エスキモーに氷を売る

エスキモーに氷を売る―魅力のない商品を、いかにセールスするか

エスキモーに氷を売る―魅力のない商品を、いかにセールスするか

他著者情報

Jon Spoelstra:1968年ノートルダム大学コミュニケーション専攻卒.78年NBAポートランド・トレイルブレイザーズ副社長,89年デンバー・ナゲッツの社長兼CEO,91年ニュージャージー・ネッツ社長兼CEO.

中道暁子:東大文学部英文科卒.翻訳業.

概要

目次・ポイント

謝辞
はじめに
第1章 商品には,あってはまずいところに欠点があるもの
第2章 顧客一人ひとりに,もう少し買ってくれるように直接頼む
第3章 顧客が買おうと思い立つ少し前に,アプローチする
第4章 少額だが,非常に目につくお金をクレージーなアイディアに使う
第5章 ミスにボーナスを出す
第6章 自社の商品が,われわれを救うことはない
第7章 「テロリスト・グループ」をつくり,状況を変える
第8章 顧客が買いたがる商品だけ売る,少しだけ多く売る
第9章 エド・ゲルスソープのルール
第10章 一つだけのセグメントへのマーケティング
第11章 リサーチにだまされない
第12章 クライアントをヒーローにする
第13章 「わが社ではいつもそうやってきた」は,何かが間違っている最初の警告
第14章 買わずにいられない商品をつくる
第15章 どうすれば,バックルームを顧客のための部署にできるか
第16章 すてる顧客を選べ
第17章 六十万ドルと三万二千ドル,どちらを選ぶ?
あとがき
訳者あとがき

参考文献等